スタジオ飛鳥~俺の釣りがサブカルなわけがない!!

思うのは自由だけど、言うのは必ずしも自由じゃないのよん♪

釣果を美味しく頂こうとする話

ドライエイジング風~魚の熟成の処理方法

魚の臭みの原因は3つあります。 『水分』『空気』『脂』です。

刺身の敷きづま(白髪)を美味しく食べる研究。

前回、しめ鯖の御造りという名のパックをスーパーから購入して海鮮丼にして食べる記事を書きました。こういう食べ方が普及すると刺身パックの需要が上がり日本の魚食習慣の普及の起爆剤になるかな??と。

とにかく海鮮丼にして食べてみよう。(シメサバ編)

魚をスーパーで買うなら、釣れそうにない魚を買う。私の釣りは安・近・短をモットーに仕事の都合上、ジギングとヒラマサキャスティングが多いです。 今回のネタは、しめ鯖(〆サバ)です。