
スタジオ飛鳥~俺の釣りがサブカルなわけがない!!

思うのは自由だけど、言うのは必ずしも自由じゃないのよん♪

プライヤーの錆やスプールに固着した塩分を除去する方法

 

f:id:studioazca:20161230023601j:plain

例えば、この錆びた包丁が・・・

 

f:id:studioazca:20161230023654j:plain

こんな風になります。

 

f:id:studioazca:20161230023728j:plain

普通のお酢を温めたヤツにつけるだけで取れます。でも、錆取り専用剤の方が効能が高いです。メッキタイプのヤツよりも地金系の金物の方が良く落ちます。

 

RYOBIのリールについて裏取りの資料を集めていたところ、このような記事を発見してたことをキッカケに、試してみた次第です。

 

blog.goo.ne.jp



あんまり変な薬品を使いたくない包丁などの調理器具に使うと良いと思います。

 

詳しいやり方は下記の記事へ↓ 

diyers.co.jp

良い子のみんなは、火を使う危ないことなんで保護者の監視の元、やってみてください。

 

Studio AzcAのFACEBOOK
(この文字をクリック)

 

広告を非表示にする