
スタジオ飛鳥~俺の釣りがサブカルなわけがない!!

思うのは自由だけど、言うのは必ずしも自由じゃないのよん♪

スーパードテラ流し~ロッド第二弾 その後・・・。

ルアービルダーのロッドクラフト

f:id:studioazca:20161228160352j:plain

 確か、前回はココで終わっていたんじゃなかろうか??とウロ覚えなくらい間が空きました。

 

studioazca.hatenablog.com

 

レーシングな感じじゃないのは、カーボンのせいじゃないのか?と思い、KDPS用カーボンフロントグリップを買ってみたり・・・

f:id:studioazca:20170227230857j:plain

f:id:studioazca:20170227231042j:plain

でも、樹脂ロックナットが微妙に干渉してしまうんだよな・・・。

 

f:id:studioazca:20170227231124j:plain

それならば!!

f:id:studioazca:20170227231154j:plain

鼻糞が黒くなるのも省みずグリップを加工して

 

f:id:studioazca:20170227231240j:plain

f:id:studioazca:20170227231254j:plain

先ほどのKDPS用カーボンフロントグリップを加工

 

f:id:studioazca:20170227231324j:plain

レーシング感は出たか??(汗)

f:id:studioazca:20170227231410j:plain

嫁さんのチェックをクリアーしてガイドセッティングが決定♪

結局、バットガイドから

ステンMN40→ステンMN25→チタンKW20→チタンKW16→チタンKW12→チタンKW12→チタンMNトップ12

KAUKAUでジャークがしたいんで、このようなガイドセッティングになりました。 

youtu.be

 

f:id:studioazca:20170227231501j:plain

グリップジョイントだったサザンクロス70Hだったが完全に隠ぺいし、ワンピースっぽく♪

 

f:id:studioazca:20170227231640j:plain

当初のカラーイメージである『クロスボーンガンダムX2』は、ザビーネが木星帝国に寝返ってX2改となりバスターランチャーを追加装備されるので、これを命名。

f:id:studioazca:20170227235613j:plain


趣味でロッドクラフトしている人いわく、名前を付けとかんと、のちにワケが分かんなくなるらしい。

まぁ、多くの人が持っているロッドのイメージなんて

1に値段

2にネーミング

3に見た目

6に性能

と、いったところだろう。

ロッドの性能を語れるアングラーは少ない・・・。

ちなみに僕は6の性能を軽視しているわけではない。市場では釣具である前に商品であるので1と2と3が6よりも重要であると言いたい。 

f:id:studioazca:20170227233222j:plain

なので、見た目はシンプルでありながらもアクセントを利かせてみる♪商品じゃないけど、カッコいい名前を付けてカッコよく仕上げたいよね♪

auctions.yahoo.co.jp

Studio AzcAのFACEBOOK
(この文字をクリック)
 

 

 

広告を非表示にする